2020年05月31日

2020沖縄県議選3日目 3946号

2020沖縄県議選3日目 3946号
(沖縄県議会議員 山川典二)

 今日は午前中は雨の予報だったが、見事に外れ那覇市の空は梅雨が明けたのかと思わせるような快晴。

 但し、かなりの湿気があるので梅雨明けはまだ先だろう。

 沖縄本島全体が湿気に包まれているようだ。

 ところで、沖縄県議選3日目は識名トンネル前で朝の手振りを実施した。

 日曜日ということもあり車の往来は少ないが、運転席から手を振って応えてくる人が何人かいて嬉しい限りだ。

 朝日を浴びながら手振りをしているので、思った以上に元気を貰える。

 来週の日曜日は、投票日で即実開票される。

 昨日から期日前投票が那覇市役所本庁舎1階で行われている。

 明日からは午前9時~18時までは首里支所、真和志庁舎で、午前10時~20時まではサンエー那覇メインプレスとイオン那覇店で投票が出来るので那覇市の有権者は出掛けて頂きたい。

 私は今日も終日街頭演説などをして有権者に政策を話し支持を訴えたいと思う。

 暑い中だが、しっかり活動したい。

 さてそれでは皆様、この後も良いことが起きますように!

 琉歌 三千四百四十六

 「ふぇえぬかじながり(南風流れ) はるぬむじゅくいや(畑の農作物は) ほうさくでえびる(豊作です) くくるうりしゃ(心嬉しい)」


 「ふぇえぬかじながり はるぬむじゅくいや ほうさくでえびる くくるうりしゃ」

 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(典二の日記 (1,721)▼)の記事
 2020沖縄県議選、議席に届かず 3953号 (2020-06-08 14:51)
 2020沖縄県議選9日目(最終日) 3952号 (2020-06-06 17:19)
 2020沖縄県議選7日目、今日から”三日攻防” 3950号 (2020-06-04 13:40)
 2020沖縄県議選6日目、同級生に50年ぶりに再会 3949号 (2020-06-03 19:06)
 2020沖縄県議選5日目 3948号 (2020-06-02 16:08)
 2020沖縄県議選4日目 3947号 (2020-06-01 06:23)

Posted by 山川のりじ at 11:20 │典二の日記 (1,721)▼

アクセスカウンタ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ